アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニットソーイング」のブログ記事

みんなの「ニットソーイング」ブログ


スリップドレス!

2017/05/08 15:05

ゴールデンウイーク頃になるとやはり

初夏を感じる気温になってきました。

夏服ばかり作って着られないのを嘆いていたのですが

やっと着られる季節になりましたね。

暑いのは苦手ですが、作った服が着られるのは嬉しいです。





さて、前回ワイドパンツを作ったその残り布で

アンダードレスというか、スリップドレスを作りました。




画像




パンツの残り布の前にちょっと黒のニット地で

試してみました。

アンダードレスと言ってもスカート部分には

裏地を付けています。

後ろファスナーなのでピッタリに作りました。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




このアンダーが出来たので何年も前に買った

シースルーのポリエステル地で

ロングブラウスを作ってみました。





画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。


画像


上のように着ても

下のようにベルトをして着てもいいでしょ。






画像



画像



画像


ノースリーブにはやはり羽織物が要りますので

先日仕入れた麻とポリエステルのニット地で

ロングカーディガンを


画像


残りでボレロも作りました。



画像




画像


非常に薄いプリントニットでも作ってみました。



画像



黒にも着せてみましたがこのブラウスの場合は

白の方がいいですね。


画像







ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜






記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ワイドパンツとブラウス!

2017/04/15 17:42


パンツにぴったりのオフホワイトのジョーゼットが

手に入ったので久しぶりにワイドパンツを作ってみました。


画像


タック入りでストレートタイプ、左右にポケットをつけました。


画像


在庫でやはりオフホワイトのポリエステル地があったので

裾を絞ったタイプも作ってみました。

画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




上のカジュアルパンツ,穿いてみると結構きにいったので

麻でも作ってみました。




画像



この生地は以前に買ったけれど何にしたら良いか分からなくて

ずっと放っておいたもので

パンツならいいかと今回作ることにしました。

金ラメのストライプなんです。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




それから、綿レースのハギレの在庫整理で

ブラウスを2枚作りました。


画像


涼しいように背中にもレースを使ってみました。


画像


画像



これでこのレース地は使い切りました。


画像





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いっぱい作っちゃいました!

2017/03/15 13:51


もう在庫はそんなにないかと思っていたんですけど

まだ結構ありました。

そこで作り出したら止まらなくて

いっぱい作ってしまいました。




画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




これは黒のスムースニットに綿のハギレを

使ってみました。



画像

画像
画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




白の綿のストレッチ素材で

パンツに合わせてつくってみました。




画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




上のブラウスと同じ生地なので

ブラウスと同時に作りました。





画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。



抹茶色の天竺ニットに白の綿で

襟を付けてみました。



画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。



これはオフホワイトのサッカー地で

スカートは昨年作ったので

その残りでトップスを作りました。

私にしてはタイトに作らなかったので

涼しく着られそうです。



画像
※画像をクリックすると拡大します。




残り布で首元リブニットを付けて

Tシャツをつくりました。


こんなに作ったんですけれど

すべて夏物なので暖かくなるのが

待ち遠しいです。


ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像







〜ありがとうございました〜









記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ツイードのワンピース他数点

2017/02/23 17:23


今年初めてのブログ更新です。

早いものでブログも9年目に入り面倒になってきました。



でもでも洋裁はやめられません。

やっぱり洋裁は大好き!



かなり前に買っておいたオフホワイトのツイードで

ワンピースを作ってみました。


画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




ツイードと言うとすぐジャケットと思ってしまうのですが

白はもうすでに数着作っているので

どうかなと思いながらワンピースにしました。


あまり飾りを付けると気軽に着ずらいので

シンプルにフリンジだけにしました。

なかなか可愛いかな?

それにシルエットが気に入りました。



次はこれもみんな在庫の生地です。

手元にあったレースの襟を

付けてみることに

画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。








こちらは昨年の暮れに作ったバッグと息子のポロシャツです。

これもすべて在庫整理です。





画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。

これで在庫整理も進んだので

また少々仕入れなくては





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


バッグとニットブラウス

2016/12/01 12:44

手持ちの合成皮革で

白と黒のバッグを作りました。




画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




黒は今すぐ使うつもりです。

白の方は今作らなくても春になってからでもいいのですが

ついでなので作ってしまいました。






コットンのスムースニットで光沢のある黒のニット地です。

片方には透けるポリエステル素材で

フリルを付けました。

もう一方は二重のタートルネックに

しました。

肌触りがいいので下着代わりに

着て上からウールものを

着てもいいなと思っています。


画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。






ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ニットワンピース〜☆

2016/11/14 15:54


前回のキャメルと同じ素材で色違いの

グレーのウールニットです。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




ニットだから頭からかぶってもいいんですけれど

私はぴったりしたデザインが好きだから

後ろにファスナーを付け

首周りにポリエステル素材で

フリルを付けました。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




いつもの事ながら

袖は最後まで迷ったのですが

今回は七分袖にして

首同様にフリルを付けました。




ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


カットソー3点

2016/11/02 17:39

ご無沙汰しました!

ブログをお休みしている間に

季節はすっかり変わってしまってて

夏からもう早や冬に!


それで秋冬物を3点ばかり作ってみました。


画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。



キャメルの光沢のあるウールニットです。







次は以前に作ったこの黒のボレロ

なんとなく着ないままでしたので

首周りにビーズを飾ってちょっと華やかにしてみました。

するとすっかり気に入って何度も着て出かけました。


画かり像



作ってつけてなかったイヤリングも

くっつけました。


画像






次にこのボレロが気に入ったのでキャメルの残り布で

またボレロを作りました。


画像


今度は真珠を中心にしたので

ちょっとあらたまった感じになりました。

画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。







ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


プリントブラウスとワンピース!

2016/07/25 15:58

大変ご無沙汰しました。

余りにもお休みし過ぎたので

すっかりサボり癖がついてしまいました。

その上パソコンの調子が悪くて

スマホからアップしています。





プリントニット1m買ったので

ブラウスを2枚作りました。



画像


まずは前開きのブラウスで首元に

黒の巻きロックのフリルを付けました。


画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




もう1枚はハイネックで前に何枚も作ったデザインです。

遠目には2枚共同じように見えますが

デザインは全く違います。

丈が短い様に思えたので

裾のところに5cm程フリルを足しました。

こちらは後ろファスナー開きです。



画像





ほらねっ、違うでしょ!



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





それから、光沢のある白のコットンで

シンプルなこのタイトスカートも作りました。

最近は伸縮性のあるものが多いので

タイトでも履き易いですね。






これは大分前に作った綿ローンのワンピースです。

上のフリルのブラウスと同じようですが

ニットと布帛だから作り方はちょっと違います。

軽くて、涼しいので暑い日に重宝しています。


画像





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ジョーゼットのワンピースが出来ました。

2016/03/30 12:42

春らしくなって来ましたね〜!

このワンピースももう着られそうです。

デザインが決まらなかったジョーゼットプリントの

ワンピース、こんな感じになりました。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




基本は丸首、ノースリーブ、少しローウエストのウエストシェイプ、フレアです。

生地にあまり張りがなく余裕もあったので

7ヶ所タックを入れてみました。

後ろファスナーで、スカート部分だけ裏を付けました。




次はリフォームワンピースです。

このワンピース、いつ頃作ったのかなと

ブログで調べてみたら5年ほど前でした。

元の姿はこちらです。

ウエストでカットして黒のスムースニットで見ごろを作りました。

後ろを切開いてコンシールの

ファスナーを付けてやはりスカートだけ裏を付けました。

こうしておけば真夏でもそのまま着られるから。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




最近は暑いか寒いかのどちらかでしょう?

だからノースリーブでその時々の

気温に応じて羽織物を替えて

今から真夏まで着ようと思ってます。



画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




もう1枚ワンピースとバッグ2個作ったのですが

その記事はまた後日!





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


カットソーとノーカラージャケット!

2016/03/10 15:55


次はジョーゼットのワンピースと言っていたのですが

デザインの細部が決めきれず

先に生地の在庫整理をしました。


去年買っておいた綿ニットが残っていたので

今年気に入っているハイネックで

ノースリーブのトップス3枚

ブラック、ショッキングピンク、グリーン


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




それぞれ適当にボトムに合わせてみました。

少し暖かくなれば何か羽織って着ようと思います。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





それから、これは一昨年くらいに

ワンピースを作った残り布です。

白の綿の布帛で少し横に伸縮性があるので

着心地がいいです。

前回とカフスが無いくらいで

デザインは同じです。

またまた生地がギリギリでポケットも取れなかったけれど

まあいいかな。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。






ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ツイードのワンピース用にジャケットとカーディガンを作りました!
ツイードのワンピース用にジャケットとカーディガンを作りました! 前回のワンピースもノースリーブなので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 18:37
久し振りにスカートにドレープを入れてみました!
久し振りにスカートにドレープを入れてみました! ニット工房さんで1メーター買ったウールニットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 15:00
ライトグレーのカットソー3点!
ライトグレーのカットソー3点! 久し振りに生地のバーゲンに行って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 13:45
チャコールグレーのトップスとスカート2点〜☆
チャコールグレーのトップスとスカート2点〜☆ チャコールグレーの厚手の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 13:18
今年最初のワンピース〜☆
今年最初のワンピース〜☆ 長らくお休みしてすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 15:46
ニットソーイングで3点つくりました。
ニットソーイングで3点つくりました。 いつの間にか紅葉の美しい季節となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 12:39
黒のボレロとフェイクのバックスキンスカート!
黒のボレロとフェイクのバックスキンスカート! ウールにアクリルの混じったニット地で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 17:55
秋冬物のブラウスとセーター!
秋冬物のブラウスとセーター! 黒が続きますが今度はブラウスを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 16:05
秋冬物のニットワンピース〜☆
秋冬物のニットワンピース〜☆ ちょっと厚手の黒のポリエステルのニット地で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 11:49
ガウチョとロングカーディガン!
ガウチョとロングカーディガン! ご無沙汰している間に随分涼しくなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 17:46
ブラウスの残りでアンサンブルを作りました。
ブラウスの残りでアンサンブルを作りました。 ガウチョを作ろうと思っていたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 11:45
カットソー3枚!
カットソー3枚! 前回言ってました残りの3枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 14:50
シャツカラーのブラウス!
シャツカラーのブラウス! 手持ちのニット地で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 15:24
プリントニットでワンピース!
プリントニットでワンピース! 1メーター買っておいたプリントニットで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 14:25
プリントニットでブラウス&スカート!
プリントニットでブラウス&スカート! ニット工房さんで買ったプリントニット1メーターで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 14:29
カットソー2枚〜☆
カットソー2枚〜☆ 久し振りにカットソーを2枚縫いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 16:12
ニットソーイングで4点作ってみました。
ニットソーイングで4点作ってみました。 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 17:14
いろいろ作ってみました!
いろいろ作ってみました! 更新がすっかり遅くなってしましまいましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/13 13:52
カットソーいろいろ〜☆
カットソーいろいろ〜☆ 前回に引き続き在庫整理です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 16:29
在庫整理でパジャマを作ってみました!
在庫整理でパジャマを作ってみました! 秋冬もののお出掛け着を作りたいところなんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 17:34
ロイヤルブルーのワンピース〜☆
ロイヤルブルーのワンピース〜☆ 大変ご無沙汰しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 22:59
これで夏物はお仕舞いにします。
これで夏物はお仕舞いにします。 暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 15:47
ニットソーイング!
ニットソーイング! ゴールデンウイークもいよいよ今日でお終いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/05/06 15:11
簡単ニットワンピース!
簡単ニットワンピース! 桜だよりとともに春らしくなって来ましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/02 11:44
春夏物ワンピース〜☆
春夏物ワンピース〜☆ いよいよ春らしくなってきましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/18 15:59
春のカットソー〜☆
春のカットソー〜☆ まだまだ寒いですが日差しに春を感じるようになりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/09 16:27
ニットツイードのスーツ!
ニットツイードのスーツ! 今回はニット工房で買った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/06 10:54
簡単ニットソーイング〜☆
簡単ニットソーイング〜☆ ご無沙汰しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/28 15:28
今年最後の更新です!
今年最後の更新です! 今日はクリスマス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/12/25 16:12
アルパカのコートを少し手直ししました。
アルパカのコートを少し手直ししました。 先日のアルパカのコート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/14 16:31
ニットのトップスにスカートを追加してツーピースに!
ニットのトップスにスカートを追加してツーピースに! 涼しくなったと喜んでいたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/06 12:18
ティファニーブルーと黒のカーディガン2枚!
ティファニーブルーと黒のカーディガン2枚! ティファニーブルーの天竺ニット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/20 14:43
レースのニットブラウス!
レースのニットブラウス! 先日ジャケットを作ったレースで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/14 01:09
ブルーのペプラムブラウス〜☆
ブルーのペプラムブラウス〜☆ 2枚目は綿とポリエステルの天竺ニットで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/09/11 16:27
レースのジャケット♪
レースのジャケット♪ 東京オリンピック決まりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/09/08 20:22
ちょっと可愛いTシャツpart2!
ちょっと可愛いTシャツpart2! このところ涼しい日が続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/25 17:06
ちょっと可愛いTシャツ2枚!
ちょっと可愛いTシャツ2枚! 今日の京都は雨の1日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/06/20 16:29
ボーダーニットでカーディガン〜☆
ボーダーニットでカーディガン〜☆ 暑くなってきましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/12 22:47
ワンピース!
ワンピース! 今度は麻ニットのワンピースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/02 16:55
夏のワンピース!
夏のワンピース! 黒のスムースニットが1メーターあったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 9

2013/05/23 22:20
初めてカバーステッチに挑戦!
息子のポロシャツを縫うのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 5

2013/05/19 21:46
ボーダーニットてツーピースを作りました!
色が気に入って買った生地で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/16 10:20
小花柄のツーピースとレギンス!
大変ご無沙汰しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/05/09 23:01
切り替えワンピース!
白と濃紺のスムースニットで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/04/24 14:47
ジャージでジャケット!
ジャージでジャケットを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/14 13:55
ボートネックのカットソー+スカート〜☆
ピンクの綿ポリのスムースニットでポートネックのカットソーと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/02 17:23
レギンスとTシャツ〜☆
前回のレギンスが意外に気に入ったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/03/16 16:17
レギンスパンツ!
春めいて来ましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 7

2013/03/07 12:31
春のニットワンピース!
暮れに買った;4着分のウールニット地の最後の1着です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/06 23:44
フリルのボレロ〜♪
前回のオフホワイトのインナーの残りの布で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/02/01 13:32
オフホワイトのウールニットでインナー2枚!
黄色のワンピースを先に作る予定だったんですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 5

2013/01/29 23:50
ニットワンピースとボレロ!
ロイヤルブルーのウールニットで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/23 12:53
やっとニットソーイングを始めました!
始めれば結構夢中になるんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/16 16:57
紺のニットワンピース!
いよいよ師走に入り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/05 15:37
ニットブラウスをモチーフで飾ってみました!
すっかり冬の寒さになってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/27 16:09
パジャマを作ってみました〜☆
少し前にパジャマを作ってみようと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/11/18 16:31
ニット地の在庫整理〜☆
ニット地の在庫整理で4枚ほど作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/10/19 17:32
ワンピースとボレロのアンサンブル!
やっと落ち着いて洋裁できる気候になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/10/16 11:09
ウールニットでカーディガン!
朝夕めっきり涼しくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/04 15:38
前回の続きです〜♪
秋物に取りかかるまでに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/07 21:45
秋冬ものに取りかかる前に〜☆
もう夏物って気になれないけれど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 16

2012/09/02 16:24
秋色のピンタックブラウス〜♪
このところピンタックづいてしまってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 17

2012/08/28 15:20
秋になる前に・・・・
前回は秋色夏素材のものを作りましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 7

2012/08/22 14:39
秋物を作ってみたけれど・・・・
残暑お見舞い申し上げます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/08/17 17:47
プリントニットでブラウス!
とうとうオリンピックも終わってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/13 12:16
ボーダーポロシャツ〜☆
随分長い御無沙汰です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/08/07 14:24
ニットワンピースで在庫整理終了〜♪
こちら京都 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/16 12:56
在庫整理でブラウス!
ニット地の在庫整理で先ずブラウスを2枚作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/07/10 22:11
麻のボーダーニットでカシュクールワンピ♪
麻のボーダーニットでワンピースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/05 16:16
スムースニットでピンタックブラウス〜☆
ちょっと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/30 18:21
フレンチスリーブのニットブラウス!
残り布でフレンチスリーブのブラウスを2枚作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/25 15:04
スムースニットでツーピース!
ご無沙汰しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 9

2012/06/20 17:04
在庫整理でカーディガン2枚!
大分在庫が溜まってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/05/23 23:15
サマーウールニットでワンピース!
ようやく暖かくなって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/04/15 00:17
50センチでワンピースが出来ました〜☆
サーモンピンクの綿のスムースニット地 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 24

2012/03/08 17:53
ニットで春のワンピース&ボレロ〜☆
ウールニットシリーズの最後のワンピースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/02 13:11
ニットでチュニックワンピース!
濃紺のウールニットで簡単なチュニックワンピースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/02/24 17:42
真っ赤なウールニットでワンピースとボレロのアンサンブル!
深紅のウールニットでワンピースとボレロの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/02/18 21:46
母とお揃いのニットカーディガンを作りました!
プリントニットで母のカーディガンを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/10 23:45
ウールニットのワンピース!
前回のブラウスで開き具合を試してみて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/20 18:18
オレンジピンクのカットソー!
今回は購入リストの8番 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 11

2012/01/17 17:25
ニットスカート完成!
言ってましたリストナンバー1番で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/13 17:18
今年もよろしくお願いします!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

2012/01/08 22:32
ニットワンピースとポロシャツ〜☆
いよいよ今年も押し迫って参りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 18

2011/12/28 12:53
前回の購入リストから先ず1枚!
今日は久し振りにニットソーイング! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/20 22:58
生地だけは仕入れたんですが、、、。
もうすぐクリスマス! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/12/15 22:43
またまた簡単ニットソーイング!
とうとう12月になってしまいましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 15

2011/12/01 16:14
ニットカーディガン2枚作りました〜☆
ご無沙汰しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/27 15:19
ボーダー柄のタック入りスカート〜☆
涼しくなってまいりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/10/01 16:17
簡単ニットソーイング!
トレーナー地でアンサンブルを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 11

2011/09/27 14:51
ロングカーディガン(2)
今日も台風15号で大きな被害が出ていますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/21 17:02
トレーナー地でロングカーディガン〜☆
暑いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/09/15 16:42
ボーダー柄のポロシャツ2枚!
なでしこジャパンやりましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/18 16:07
カットソーにポリエステルの襟を〜☆
お暑うございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/07/12 17:34
簡単チュニックとフリルブラウス〜☆
梅雨は何処に行ったのやら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 11

2011/07/06 10:50
ニットでチュニックワンピース〜☆
御無沙汰しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/06/17 13:49
紺のスムースニットでタンクトップ
以前作ったの>白のタンクトップを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/03 17:44
オフホワイトのスムースニットでインナー2枚!
早くもゴールデンウイーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 14:50
簡単ニットTシャツとカーディガン〜☆
昨日と今日の京都は肌寒い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/20 22:05
すっごく簡単なニットカーディガン〜☆
随分春めいて暖かくなってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 11

2011/04/16 13:42
カットソーいろいろ〜☆
久しぶりにボーダーニットでTシャツ、タンクトップ、ポロシャツを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/04/10 01:16
ニットカーディガンとインナーを作りました〜☆
寒いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/03 13:48
本番プリントニットワンピースが完成しました!
黒のスムースニットで試作を作った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/01/21 15:42
簡単ニットワンピース!
黒のスムースニットでワンピースの試作品を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/01/17 17:53
ニットのチュニックワンピース〜☆
先日の超簡単ニットワンピースの第2弾! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/12/08 00:22
長袖ポロシャツとカーディガンをハンドメイド〜☆
いつも自分のものばかり作っているので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/12/05 15:34
超簡単ニットワンピース秋冬バージョン♪
久し振りに簡単なニットワンピースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/11/28 23:29
長袖のインナー3枚作りました〜☆
ジャケットを縫う前に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/31 11:01
ニットブラウスとカーディガン!
今日はとっても寒くなりましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/10/27 22:22
ファンシーショーツをハンドメイド〜☆
以前からこのニット地のハギレが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/09/27 00:47
3枚目はタンクトップ〜♪
まったく、いったい秋はどうしちゃったんでしょう〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/04 18:06
フレンチスリーブのカットソー♪
これが前回、言っていたマスタードです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/01 09:17
黒のフリルニットブラウス!
ご無沙汰しました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/28 23:32
ジレと手作りポロシャツ!
暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 10

2010/08/01 17:50
黒のニットブラウス♪
前回の白のブラウスと同じスタイルで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/11 16:26
ノースリーブのニットブラウス!
毎日じめじめしていますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/07/06 12:12
水玉のニットブラウス!
久し振りにニット地を少々仕入れたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/01 16:33
これって前開きTシャツ?
今日はとっても蒸し暑〜い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/28 22:17
フリルのニットブラウス!
じめじめうっとうしい毎日ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/22 22:10
フリルのニットブラウス完成!
カメルーン戦、やりましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/15 01:35
ニット地のツーピース&ブラウス!
ご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/26 18:06
フリルのカットソーとスカート♪
ゴールデンウィークに突入しましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 16

2010/04/30 18:03
簡単ニットソーイング2!
いつまでも肌寒いですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/25 12:19
簡単ニットソーイング♪
4月も後半に入ってまだ寒い〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/18 22:05
超〜簡単ワンピース!
ニット地でとっても簡単なチュニックワンピースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/14 12:59
黄色のニットブラウス!
あちこちで桜の花が満開のたより ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/04/07 23:38
トレーナー地でカーディガンを作りました!
京都に帰って暫く洋裁する気にならないし、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/01 17:22
フリルのニットブラウス!
3連休ですが、如何お過ごしですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 15

2010/03/21 16:33
トレーナー地でジップアップジャケット!
白のトレーナー地1メーターのうち50センチ使って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/03/14 21:55
プリントニットツーピース♪
オリンピック 興奮しますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/25 13:16
ニットツーピース!
ジャケットを作る前に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/02/17 13:10
ニットワンピースpart♪
随分寒〜い日が続いてますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/01/15 23:39
フリルのニットブラウス!
またまたフリルのニットブラウスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/11 10:21
ブルーのニットワンピース!
明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/06 22:20
母のニットカーディガンを作りました!
このところ1週間に1度の更新がやっとになっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/25 01:50
ティアードスカートとブラウス!
ご無沙汰しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 13

2009/11/17 13:07
ニットカーディガン♪
今週は本を読んだり雑用で あんまり洋裁の時間がなかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 15

2009/11/08 22:50
ニットブラウスとティアードスカート♪
合成皮革の小物を作って さて次は? ちょっと考えがまとまらないから また手持ちのニット地でツーピースを 作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 24

2009/10/21 10:32
ホワイトニットブラウスが完成しました!
秋らしくなって来たのに まだ衣替えが出来てなくて 日々着るものにも困っている私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/06 12:23
プリントニットのジップアップジャケット!
連休中にほぼ出来ていたジャケットを 完成させました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/27 17:35
黒のニットツーピース♪
シルバーウィークも終わりましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/09/24 13:29
ニットツーピース完成しまた!
スカートが出来てツーピース完成で〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 13

2009/09/15 14:07
茶色のニットブラウス!
大のお気に入りのスムースニットシルケット加工の第3弾で〜す! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 15

2009/09/10 13:31
インナーに最適ニットブラウス!
これは何枚も作ったカシュクールのニットブラウスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/02 11:29
オリーブイエローのニットブラウス♪
再開後の第2弾です カシュクールスタイルのニットブラウスに 今お気に入りのビーズブレードを付けてみましてた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 12

2009/08/29 18:37
サーモンピンクのニットブラウス!
みなさん どうも御無沙汰しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 14

2009/08/26 15:11
カットソーいろいろ♪
梅雨がまだ明けてない関西 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/30 11:16
白のカットソーもう1枚!
前回の白のカットソーの時にもう1枚とれましたって 言っていたその1枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/07/15 13:12
白のカットソー!
やっと布山の整理が出来たのですが またまた、ニット地を少々仕入れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/07/12 23:40
カットソー3枚!
生地の在庫整理の最終回で〜す。 まだ少し残っているけど一まずこれで在庫整理はお仕舞いに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/06/27 17:02
Tシャツ2枚とカシュクールブラウス!
一応予定のものをみんな作ってしまったので 気が抜けてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/06/16 00:07
カットソー3枚完成!
たまったニット地の山が大分小さくなってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/31 23:57
プリントTシャツとスカート♪
カットソーでTシャツとスカートを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/27 08:32
フリルのニットブラウスpart2!
白のニットブラウスに続いてのグレーのブラウスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/23 09:39
フリルのニットブラウス!
世の中新型インフルエンザでた〜いへん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/05/20 12:37
またまたフリルのニットブラウス♪
もう何枚目になるのか分からなくなっちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/04/30 13:09
デザインスカート♪
ちょっとおしゃれな?スカートができました このスカート、もっとすんなり出来るはずだったのに 意外に手間取ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/26 13:40
フリルのニットブラウス!
ノースリーブのフリルブラウスを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/19 22:55
色違いのタンクトップ ♪
前回のブルーと同じ柄で色違いのピンクのタンクトップも作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/04/15 21:27
タンクトップとスカート♪
今年は開花宣言の後冷え込んだので ずいぶん長〜く桜を楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/04/14 11:46
デザインTシャツを作りました♪
ご無沙汰しました! 5日ばかり東京の方へ行っていたものですから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/05 12:38
ピンクのニットブラウス!
WBC優勝おめでとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/25 14:53
ツーピースが出来ました!
スカートが出来上がりツーピースが完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/03/23 00:01
カシュクールのニットブラウス♪
WBCキューバ戦勝ちましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/19 16:19
カットソー3枚出来ました♪   
トレンチコートが完成して次までちょっと息抜きに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/16 21:59
フリルのニットブラウス完成!
暖かくなったり、寒くなったりで、毎日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/02/22 17:46
カットソー3パターン!
またまたニット地で簡単ソーイングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 16:58
オリジナルブラウスとTシャツ!
ジャケットとトレンチで迷ってしまって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/02/12 13:23
ニットジャケットが出来ました♪
1週間のご無沙汰です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/10 12:20
オリジナルTシャツpart3♪
}またまたTシャツですみません! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/03 17:37
オリジナルTシャツpart2♪
明日、ヨーガの教室で着るTシャツを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/02/01 17:11
ニットワンピース完成♪
ニットソーイングにすっかりハマってしまった私♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 13

2009/01/29 16:45
オリジナルタンクトップ♪
このシリーズの最後の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 12

2009/01/24 09:01
ハンドメイドでオリジナルTシャツ♪
ハンドメイドでオリジナルTシャツを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/22 08:56
Tシャツやめてニットカーディガンにしました!
この前のコットン素材のニットブラウスを作る時に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/21 09:41
コットン素材のニットブラウス♪
ニットブラウスpart2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/01/12 18:08
ツーピース完成しました!
やっとスカート完成しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/01/08 16:21
ニットブラウス出来ました♪
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/01/04 08:51
ニットワンピース!
この日曜日に完成したワンピースです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/18 16:05

トップへ | みんなの「ニットソーイング」ブログ

Atsukoの手作り大好き! ニットソーイングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる