アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クラフト」のブログ記事

みんなの「クラフト」ブログ


ツイードのワンピース他数点

2017/02/23 17:23


今年初めてのブログ更新です。

早いものでブログも9年目に入り面倒になってきました。



でもでも洋裁はやめられません。

やっぱり洋裁は大好き!



かなり前に買っておいたオフホワイトのツイードで

ワンピースを作ってみました。


画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




ツイードと言うとすぐジャケットと思ってしまうのですが

白はもうすでに数着作っているので

どうかなと思いながらワンピースにしました。


あまり飾りを付けると気軽に着ずらいので

シンプルにフリンジだけにしました。

なかなか可愛いかな?

それにシルエットが気に入りました。



次はこれもみんな在庫の生地です。

手元にあったレースの襟を

付けてみることに

画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。








こちらは昨年の暮れに作ったバッグと息子のポロシャツです。

これもすべて在庫整理です。





画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。

これで在庫整理も進んだので

また少々仕入れなくては





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


バッグとニットブラウス

2016/12/01 12:44

手持ちの合成皮革で

白と黒のバッグを作りました。




画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




黒は今すぐ使うつもりです。

白の方は今作らなくても春になってからでもいいのですが

ついでなので作ってしまいました。






コットンのスムースニットで光沢のある黒のニット地です。

片方には透けるポリエステル素材で

フリルを付けました。

もう一方は二重のタートルネックに

しました。

肌触りがいいので下着代わりに

着て上からウールものを

着てもいいなと思っています。


画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。






ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ツイードのワンピースとバッグ

2016/04/05 18:21

以前にジャケットを作った残りでワンピースを作りました。

最近はスーツとして着ないので

ジャケットは作ったけれどスカートを作ろうか

どうかと思っている間に随分時間が経ってしまっていたのですが、、、


ふと、あれでワンピースが出来ないかなと思いつき

生地を見てみると、ぎりぎり取れたので

やっとこの生地を使いきる事が出来ました。


因みにジャケットはこちらです。


画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





こちらもリフォームしたバッグです。

この2個、元のバッグは作ってからあまり使ってないんです。

持ち手の間が少し広かったのと

素材が柔らかかったので

重いものを入れて使うと形が崩れるので

使ってなかったんです。

最初は内側だけを再利用しようと思っていたのですが

ほどいているうちにちょっと考えが変わって

こんな風になったのですが

今度はとっても使い易く形も崩れなくなったので

今年は活躍してくれそうです。


以前のバッグはこちらです。


画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。






ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


長財布とキーケース〜♪

2015/08/20 13:38

使っていたお財布とキーケースが

大分くたびれて来て何ヶ月も前からそろそろ

作り直さないと思っていました。

でも外見はなんともないし気に入っているから

もう少しいいかとも思ってました。

でも気になりだしたらもう駄目で思い切って作ることにしました。




画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





と言うのも、長財布はこれで4個目なんですが

洋服と違ってやっぱり縫いにくい! 面倒!

それにちょうど好い合皮が手元にないからもう作んないで

「買っちゃおうかな」なんて思ったりしてました。



画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




でもここで買ったら、もう作れなくなっちゃいそうで

思い直して手持ちの合皮を見てみました。

使えそうなのがギリギリ残っていました。

最初はちょっと地味に思えて

気乗りしなくてどうかなと思いながら作っていましたが

アクセントにステッチを3本入れたりして

出来てみると何か気に入って

以前のものはさっさと捨ててしまいました。


次にキーケースですが

思いの外簡単にできました。

こんなに簡単だったかなって感じでした。

次に作る時はもう少しデザインも工夫してみようかな。




ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜








記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


薄手の白ジャケットとバッグ

2015/05/23 17:27

私はノースリーブが多いので

その上に羽織る薄手のジャケットを作りました。

今まではジャケットと言うとテーラードカラーを

よく作っていたのでノーカラーのものを作ってみました。

生地も綿の薄いもので

真夏でも着用出来るものにしました。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




本当はジャケットはカチッとしたものが

好きなんですがそれだと暑くてね。



それからまたバッグを作ってしまいました。

この前作ったのはお稽古用のだったので

少し小さ目のハンドパッグと

そんなに大きく見えないけどたくさん入るショルダーバッグです。



画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




小さ目のハンドパッグはクロコ調の合皮で紺色です。

白の合皮が少し残っていたので

それをアクセントに使いました。

最初、トートを作っていましたが、上を絞った方が

小さく見えるので紐を通してすぼめました。

フラップがあるものが好きなので白で作りました。


次に沢山入るショルダーですが

生地はテーブルクロスです。

ビニコの柄が気に入るのを探していたのですが

やっと可愛いのが見つかったので作ることにしました。

ビニコは合皮に比べて加工がし易いので

見た目より沢山入るようにタックを入れ底より

上の方が広がる様にしてまた上で絞りました。

フラップと底のところはクロコ調のベージュの

合皮です。

テーブルクロス以外はすべて手元にあったものです。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。







ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜








記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


トートバッグ〜☆

2015/04/08 15:33

またまた随分ご無沙汰してしまいました!


暫く新しいバッグを作ってなかったので

昨年から作ろうと作ろうと思いながら、出来なかった

バッグをやっと作ることが出来ました。


画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




材料は随分前に仕入れていたのですが

何故か気分が乗らなくて

古いバッグをずっと持っていたのです。

この古いバッグが少しも傷まないので

まあいいかぁなんて思ってましたが流石にね〜。


新しいバッグの表は白とベージュと黒の合成皮革で

中はビニールコーティングのトートバッグです。

今の私のお稽古に使うにはこれが一番使い勝手いいです。



画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。



こちらはベージュの代わりに黄色を使いました。

色の配置、配分には悩みましたが

まあ、こんな感じで新しいバッグが2個出来ました。

持ち手は2個とも市販のものです。

画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。

最後のこのピンクのバッグは以前にトートとして作ったんですが

中にファスナーを付けなかったのでフラップを

とめても中が丸見えで使ってなかったので

金具を付けて紐を通しいつもの巾着風に

すぼめてみました。このバッグ以前の姿はこちら


これでバッグはよし!





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜








記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


これで夏物はお仕舞いにします。

2014/07/18 15:47


暑中お見舞い申し上げます。


まだ梅雨明け宣言は出ていませんが

京都は昨日祇園祭の先祭りを終え

真夏の暑さです。





6月にまとめてリフォームしたものが

もう2点ありました。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




上のワンピースは、5年前にシャツカラーのワンピースとして作りました。

結構気に入って私としてはよく着た方です。

今年は襟を取って丸首にして画像のように

アクセサリーで着ることにしました。

シャツカラーは大好きなのですが、ぴちっと作ると

ちょっと暑いです。

下のTシャツは首と裾にオフホワイトの

リブニットをつけました。

これでちょっと気分が変わって

今年も着れます。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。



これは去年息子のポロシャツを作った残り布で

同じく丸首のTシャツを作ったものです。

首のところだけホワイトのリブニットを

付けました。





今年嵌ってしまったビーズアクセサリーです。



画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





右上の翡翠色の物はキットを買って作ったものです。

それ以外は自分の手持ちの材料で

作りました。

ネックレスに合わせてイヤリングも

沢山作りましたがそれは省略します。








ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜







記事へかわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


春夏物ワンピース〜☆

2014/03/18 15:59


いよいよ春らしくなってきましたね!

そこでまだちょっと早いけれど

ノースリーブのワンピースを作りました。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




これは機械編みアーガイルの綿100%ニット地で

色はオフホワイトです。

カーディガンでもと生地巾が狭いので

1メーター買って置いたものです。

さてとなるとカーディガンよりワンピースの方がと思って、、、。


丁度色の合うリブニットがあったので

それを襟繰りと袖繰りに付けて処理しました。

こういう編み物生地は端の処理で

悩みますが何とかうまく行きました。

裾は折り返して手でくけました。


出来てみると、とっても気に入りました。

着る時はアンダーを着てカーディガンを羽織るようにすれば

もう少し暖かくなれば着れますよね。




もう1枚、シルケット加工のピンクのウールニットで

トップスを作りました。

襟繰りと袖は折り返しじゃなくて

見返しを付けました。

ワンピースもこれもとっても簡単なニットソーイングで

すぐ出来ました。

これにもネックレスを合わせて作りましたよ。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





今はまだビーズに嵌っているので

ワンピースには前回作ったこのビーズ玉ネックレスが

合うかなと思ったんですが

チョーカータイプで作ったので

ロングタイプに組直して合わせてみました。




画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





ピンクのトップスにはチェーンに真珠を一杯くっ付けた

ネックレスと金色のビーズと合わせた

きらきらネックレスを作ってみました。





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜







記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5


春のカットソー〜☆

2014/03/09 16:27

まだまだ寒いですが日差しに春を感じるようになりましたね。

ご無沙汰しました。

前回に言ってたんですが

まだビーズに嵌ってます。

でも今週はちょっと余裕があったので

久し振りにミシンに触れてみました。


まだ本格的に春ものを作る気にはならなくて

でも作るんなら春もの

そこでヨーガ用カットソーを2点と

大分前に裁断して放りぱなしになっていた

カーディガン1点を作りました。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





ピンクは綿100パーのスムースニットです。

襟繰りと袖にオフホワイトのリブニットを付けました。


ライトグリーンのは綿に5%ポリウレタンが入ってます。

こちらはポートネックににして白のリブを付けました。

どれも50センチ単位で買っているんですが

こちらは丈が少し短かったので裾にも白の平織りリブニットを付けました。


花柄のカーディガンはアクリルとポリエステルの混紡だったと思います。

これは暖か素材なのでもう作らないと着られなくなっちゃうので

仕上げました。


それから嵌ってるビーズネックレスです。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





ビーズもやり出すと面白くてもう少し

作りたいと思ってます。







ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜








記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5


ビーズネックレス

2014/02/13 15:44

今週はちょっと忙しいので

洋裁は少しお休みしています。

先週末に思いがけず

ビーズネックレスを3本作りました。


と言うのもデパートの手芸売り場を

見ていたら、ビーズネックレスを熱心に勧められて

そのキットを1つ買うことになりました。

それで作ったのがこれです。




画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





思っていたより簡単だったので

覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが

ずっと前買ったウェディングドレスの真珠が

まだまだ沢山あるので

それを使って少しアレンジして作ってみました。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。



それからもう1つ

今度は真珠を主体にして。






画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





ビーズも結構面白いですね〜。





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜







記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
お揃いの長財布ができました!
お揃いの長財布ができました! 言ってましたキーケースとお揃いの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/23 11:23
ピンクのキーケース〜♪
ピンクのキーケース〜♪ ご無沙汰しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 7

2013/07/18 15:12
ピンクのトートバッグ!
ピンクのトートバッグ! 暑いですね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/07/07 22:17
ロックミシンカバー♪
ロックミシンカバー♪ 数年前から気になっていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/27 12:16
小物あれこれ〜♪
小物あれこれ〜♪ ご無沙汰しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/02/21 17:35
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします! なかなかお正月気分が抜けないまま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/10 17:01
2個目はトートバッグ〜♪
2個目はトートバッグ〜♪ 前回はヨーガのお稽古用に巾着型のパッグを作りましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/09/25 22:28
秋のバッグがやっと完成しました!
秋のバッグがやっと完成しました! 8月に作ろうと思って裁断だけしてあったパッグが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 15

2012/09/16 17:37
前回の続きです〜♪
前回の続きです〜♪ 秋物に取りかかるまでに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/07 21:45
久し振りにアクセサリーを作ってみました。
久し振りにアクセサリーを作ってみました。 昨日お出掛けしたついでにスワロフスキーのビーズと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/25 23:00
母の日のプレゼント〜☆
母の日のプレゼント〜☆ 今度の日曜日は;母の日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/05/10 22:19
クロコでトートバッグ〜☆
クロコでトートバッグ〜☆ 長いゴールデンウィークも今日でおしまい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 9

2012/05/06 13:02
2ケ目の長財布〜☆
2ケ目の長財布〜☆ そろそろ新しい財布も欲しいなと思い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 19

2012/04/22 16:32
春のバッグをリフォームしました!
春のバッグをリフォームしました! そろそろ春夏用のバッグを作らないとと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/03/27 14:32
私のオリジナルバッグ〜☆
私のオリジナルバッグ〜☆ そろそろ春のバッグが欲しいな〜と思い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/26 13:49
カーテンの残り布でトートバッグを作りました〜☆
カーテンの残り布でトートバッグを作りました〜☆ ご無沙汰しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/02/12 16:07
リビングのレースのカーテンをハンドメイド〜☆
リビングのレースのカーテンをハンドメイド〜☆ いよいよ今年も後わずかですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/12/21 23:28
カーテンとカフェカーテンを手作りしてみました!
カーテンとカフェカーテンを手作りしてみました! 皆さんは年の瀬になると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 15

2010/12/17 17:54
オリジナルバッグ2♪
オリジナルバッグ2♪ 昨日言ってましたもう1つののバッグです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 13

2010/09/22 22:52
秋冬用オリジナルバッグを作ってみました!
秋冬用オリジナルバッグを作ってみました! ちょっと涼しくなって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/09/21 12:23
デジイチケースの新作が出来ました!
デジイチケースの新作が出来ました! まだまだ秋物のお洋服を作る気がしないので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/06 14:46
デジイチケースを作ってみました!
デジイチケースを作ってみました! 昨年、デジタル一眼レフカメラが欲しくなって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/05/13 18:08
もう1つ布製バッグ!
もう1つ布製バッグ! 寒〜い日があったかと思うと今日はまた春のようでしたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/02/09 23:16
新しいバッグをつくりました!
新しいバッグをつくりました! そろそろ新しいバッグも欲しいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/02/04 13:28
手作りカーテンとカーテンレール♪
手作りカーテンとカーテンレール♪ このところ寒〜い日が続いていますが皆さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 26

2009/12/19 18:23
長財布なんとか完成しました!
長財布なんとか完成しました! 作ると宣言していた合成皮革の長財布が完成しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 14

2009/10/13 17:22
合成皮革でキーケースをハンドメイド!
合成皮革でキーケースをハンドメイド! 台風18号 各地で被害がでてるようですけど 皆さん大丈夫でしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 13

2009/10/08 23:40
夏のホワイトバッグ♪
夏のホワイトバッグ♪ 久しぶりにバッグを作りました。 夏はやっぱり白がいいかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/06/22 00:53
オリジナルバッグが完成しました♪
オリジナルバッグが完成しました♪ そろそろ新しいバッグが欲しいな〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 14

2009/03/01 12:26
手作りバッグ4
手作りバッグ4 バッグもそろそろ衣替え       以前に作ったものの秋冬バージョンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/25 12:04
椅子の張り替え
椅子の張り替え 数年前になりますが椅子の張替をしました。 これでこの椅子の張替は2度目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/29 17:22
手作りカーテン&椅子カバー
手作りカーテン&椅子カバー 以前のリビングの手作りカーテンや椅子カバーに続いての作品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/07/10 15:01
布の花アレンジメント
布の花アレンジメント 以前NHKカルチャーセンターに通っていたころに作ったものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/06/26 01:43
リビングの手作りカーテン
リビングの手作りカーテン リビングのレースと厚地のカーテンを縫いました。 とっても気に入ったと言う訳ではなかったのですが、 ちょっぴり妥協して縫いました。 厚地なので光が漏れなくてその点はばっちりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/18 23:24
クッションカバーと椅子のカバー
クッションカバーと椅子のカバー 数年前にランチェッティのバーゲンでカーテン1枚を安くしいれて それをほどいてクッションカバーと椅子のカバーを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/05/17 01:20
手作りバッグ(2)
手作りバッグ(2) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/03 22:44
アートフラワー
アートフラワー 以前NHK文化センターで「布の花」の教室で習っていた時 作った花をアレンジしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/01 22:56
手作りバッグ
手作りバッグ 使いやすくて軽くてちょうどいい大きさのバッグって なかなかありませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/30 15:30

トップへ | みんなの「クラフト」ブログ

Atsukoの手作り大好き! クラフトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる