アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド」ブログ


スリップドレス!

2017/05/08 15:05

ゴールデンウイーク頃になるとやはり

初夏を感じる気温になってきました。

夏服ばかり作って着られないのを嘆いていたのですが

やっと着られる季節になりましたね。

暑いのは苦手ですが、作った服が着られるのは嬉しいです。





さて、前回ワイドパンツを作ったその残り布で

アンダードレスというか、スリップドレスを作りました。




画像




パンツの残り布の前にちょっと黒のニット地で

試してみました。

アンダードレスと言ってもスカート部分には

裏地を付けています。

後ろファスナーなのでピッタリに作りました。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




このアンダーが出来たので何年も前に買った

シースルーのポリエステル地で

ロングブラウスを作ってみました。





画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。


画像


上のように着ても

下のようにベルトをして着てもいいでしょ。






画像



画像



画像


ノースリーブにはやはり羽織物が要りますので

先日仕入れた麻とポリエステルのニット地で

ロングカーディガンを


画像


残りでボレロも作りました。



画像




画像


非常に薄いプリントニットでも作ってみました。



画像



黒にも着せてみましたがこのブラウスの場合は

白の方がいいですね。


画像







ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜






記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ワイドパンツとブラウス!

2017/04/15 17:42


パンツにぴったりのオフホワイトのジョーゼットが

手に入ったので久しぶりにワイドパンツを作ってみました。


画像


タック入りでストレートタイプ、左右にポケットをつけました。


画像


在庫でやはりオフホワイトのポリエステル地があったので

裾を絞ったタイプも作ってみました。

画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




上のカジュアルパンツ,穿いてみると結構きにいったので

麻でも作ってみました。




画像



この生地は以前に買ったけれど何にしたら良いか分からなくて

ずっと放っておいたもので

パンツならいいかと今回作ることにしました。

金ラメのストライプなんです。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




それから、綿レースのハギレの在庫整理で

ブラウスを2枚作りました。


画像


涼しいように背中にもレースを使ってみました。


画像


画像



これでこのレース地は使い切りました。


画像





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いっぱい作っちゃいました!

2017/03/15 13:51


もう在庫はそんなにないかと思っていたんですけど

まだ結構ありました。

そこで作り出したら止まらなくて

いっぱい作ってしまいました。




画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




これは黒のスムースニットに綿のハギレを

使ってみました。



画像

画像
画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




白の綿のストレッチ素材で

パンツに合わせてつくってみました。




画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




上のブラウスと同じ生地なので

ブラウスと同時に作りました。





画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。



抹茶色の天竺ニットに白の綿で

襟を付けてみました。



画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。



これはオフホワイトのサッカー地で

スカートは昨年作ったので

その残りでトップスを作りました。

私にしてはタイトに作らなかったので

涼しく着られそうです。



画像
※画像をクリックすると拡大します。




残り布で首元リブニットを付けて

Tシャツをつくりました。


こんなに作ったんですけれど

すべて夏物なので暖かくなるのが

待ち遠しいです。


ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像







〜ありがとうございました〜









記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ツイードのワンピース他数点

2017/02/23 17:23


今年初めてのブログ更新です。

早いものでブログも9年目に入り面倒になってきました。



でもでも洋裁はやめられません。

やっぱり洋裁は大好き!



かなり前に買っておいたオフホワイトのツイードで

ワンピースを作ってみました。


画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




ツイードと言うとすぐジャケットと思ってしまうのですが

白はもうすでに数着作っているので

どうかなと思いながらワンピースにしました。


あまり飾りを付けると気軽に着ずらいので

シンプルにフリンジだけにしました。

なかなか可愛いかな?

それにシルエットが気に入りました。



次はこれもみんな在庫の生地です。

手元にあったレースの襟を

付けてみることに

画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。








こちらは昨年の暮れに作ったバッグと息子のポロシャツです。

これもすべて在庫整理です。





画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。

これで在庫整理も進んだので

また少々仕入れなくては





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


バッグとニットブラウス

2016/12/01 12:44

手持ちの合成皮革で

白と黒のバッグを作りました。




画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




黒は今すぐ使うつもりです。

白の方は今作らなくても春になってからでもいいのですが

ついでなので作ってしまいました。






コットンのスムースニットで光沢のある黒のニット地です。

片方には透けるポリエステル素材で

フリルを付けました。

もう一方は二重のタートルネックに

しました。

肌触りがいいので下着代わりに

着て上からウールものを

着てもいいなと思っています。


画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。






ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ニットワンピース〜☆

2016/11/14 15:54


前回のキャメルと同じ素材で色違いの

グレーのウールニットです。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




ニットだから頭からかぶってもいいんですけれど

私はぴったりしたデザインが好きだから

後ろにファスナーを付け

首周りにポリエステル素材で

フリルを付けました。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




いつもの事ながら

袖は最後まで迷ったのですが

今回は七分袖にして

首同様にフリルを付けました。




ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


カットソー3点

2016/11/02 17:39

ご無沙汰しました!

ブログをお休みしている間に

季節はすっかり変わってしまってて

夏からもう早や冬に!


それで秋冬物を3点ばかり作ってみました。


画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。



キャメルの光沢のあるウールニットです。







次は以前に作ったこの黒のボレロ

なんとなく着ないままでしたので

首周りにビーズを飾ってちょっと華やかにしてみました。

するとすっかり気に入って何度も着て出かけました。


画かり像



作ってつけてなかったイヤリングも

くっつけました。


画像






次にこのボレロが気に入ったのでキャメルの残り布で

またボレロを作りました。


画像


今度は真珠を中心にしたので

ちょっとあらたまった感じになりました。

画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。







ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


プリントブラウスとワンピース!

2016/07/25 15:58

大変ご無沙汰しました。

余りにもお休みし過ぎたので

すっかりサボり癖がついてしまいました。

その上パソコンの調子が悪くて

スマホからアップしています。





プリントニット1m買ったので

ブラウスを2枚作りました。



画像


まずは前開きのブラウスで首元に

黒の巻きロックのフリルを付けました。


画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




もう1枚はハイネックで前に何枚も作ったデザインです。

遠目には2枚共同じように見えますが

デザインは全く違います。

丈が短い様に思えたので

裾のところに5cm程フリルを足しました。

こちらは後ろファスナー開きです。



画像





ほらねっ、違うでしょ!



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





それから、光沢のある白のコットンで

シンプルなこのタイトスカートも作りました。

最近は伸縮性のあるものが多いので

タイトでも履き易いですね。






これは大分前に作った綿ローンのワンピースです。

上のフリルのブラウスと同じようですが

ニットと布帛だから作り方はちょっと違います。

軽くて、涼しいので暑い日に重宝しています。


画像





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ツイードのワンピースとバッグ

2016/04/05 18:21

以前にジャケットを作った残りでワンピースを作りました。

最近はスーツとして着ないので

ジャケットは作ったけれどスカートを作ろうか

どうかと思っている間に随分時間が経ってしまっていたのですが、、、


ふと、あれでワンピースが出来ないかなと思いつき

生地を見てみると、ぎりぎり取れたので

やっとこの生地を使いきる事が出来ました。


因みにジャケットはこちらです。


画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





こちらもリフォームしたバッグです。

この2個、元のバッグは作ってからあまり使ってないんです。

持ち手の間が少し広かったのと

素材が柔らかかったので

重いものを入れて使うと形が崩れるので

使ってなかったんです。

最初は内側だけを再利用しようと思っていたのですが

ほどいているうちにちょっと考えが変わって

こんな風になったのですが

今度はとっても使い易く形も崩れなくなったので

今年は活躍してくれそうです。


以前のバッグはこちらです。


画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。






ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ジョーゼットのワンピースが出来ました。

2016/03/30 12:42

春らしくなって来ましたね〜!

このワンピースももう着られそうです。

デザインが決まらなかったジョーゼットプリントの

ワンピース、こんな感じになりました。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




基本は丸首、ノースリーブ、少しローウエストのウエストシェイプ、フレアです。

生地にあまり張りがなく余裕もあったので

7ヶ所タックを入れてみました。

後ろファスナーで、スカート部分だけ裏を付けました。




次はリフォームワンピースです。

このワンピース、いつ頃作ったのかなと

ブログで調べてみたら5年ほど前でした。

元の姿はこちらです。

ウエストでカットして黒のスムースニットで見ごろを作りました。

後ろを切開いてコンシールの

ファスナーを付けてやはりスカートだけ裏を付けました。

こうしておけば真夏でもそのまま着られるから。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




最近は暑いか寒いかのどちらかでしょう?

だからノースリーブでその時々の

気温に応じて羽織物を替えて

今から真夏まで着ようと思ってます。



画像


※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




もう1枚ワンピースとバッグ2個作ったのですが

その記事はまた後日!





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
カットソーとノーカラージャケット!
カットソーとノーカラージャケット! 次はジョーゼットのワンピースと言っていたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 15:55
ツイードのワンピース用にジャケットとカーディガンを作りました!
ツイードのワンピース用にジャケットとカーディガンを作りました! 前回のワンピースもノースリーブなので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 18:37
ツイードのワンピース!裾にフリンジを飾ってみました〜☆
ツイードのワンピース!裾にフリンジを飾ってみました〜☆ デパートの生地のバーゲンで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 14:46
久し振りにスカートにドレープを入れてみました!
久し振りにスカートにドレープを入れてみました! ニット工房さんで1メーター買ったウールニットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 15:00
ライトグレーのカットソー3点!
ライトグレーのカットソー3点! 久し振りに生地のバーゲンに行って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 13:45
チャコールグレーのトップスとスカート2点〜☆
チャコールグレーのトップスとスカート2点〜☆ チャコールグレーの厚手の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 13:18
今年最初のワンピース〜☆
今年最初のワンピース〜☆ 長らくお休みしてすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 15:46
ニットソーイングで3点つくりました。
ニットソーイングで3点つくりました。 いつの間にか紅葉の美しい季節となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 12:39
黒のボレロとフェイクのバックスキンスカート!
黒のボレロとフェイクのバックスキンスカート! ウールにアクリルの混じったニット地で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 17:55
秋冬物のブラウスとセーター!
秋冬物のブラウスとセーター! 黒が続きますが今度はブラウスを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 16:05
秋冬物のニットワンピース〜☆
秋冬物のニットワンピース〜☆ ちょっと厚手の黒のポリエステルのニット地で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 11:49
ガウチョとロングカーディガン!
ガウチョとロングカーディガン! ご無沙汰している間に随分涼しくなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 17:46
ブラウスの残りでアンサンブルを作りました。
ブラウスの残りでアンサンブルを作りました。 ガウチョを作ろうと思っていたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 11:45
秋のブラウス!
秋のブラウス! ポリエステルのアニマルプリントで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 23:26
長財布とキーケース〜♪
長財布とキーケース〜♪ 使っていたお財布とキーケースが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 13:38
カットソー3枚!
カットソー3枚! 前回言ってました残りの3枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 14:50
ピンタックのワンピース!
ピンタックのワンピース! 本当に暑い毎日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 14:10
シャツカラーのブラウス!
シャツカラーのブラウス! 手持ちのニット地で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 15:24
プリントニットでワンピース!
プリントニットでワンピース! 1メーター買っておいたプリントニットで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 14:25
薄手の白ジャケットとバッグ
薄手の白ジャケットとバッグ 私はノースリーブが多いので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 17:27
プリントニットでブラウス&スカート!
プリントニットでブラウス&スカート! ニット工房さんで買ったプリントニット1メーターで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 14:29
タックスカート2枚作りました〜☆
タックスカート2枚作りました〜☆ 急に春らしくを通り越して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 15:29
カットソー2枚〜☆
カットソー2枚〜☆ 久し振りにカットソーを2枚縫いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 16:12
トートバッグ〜☆
トートバッグ〜☆ またまた随分ご無沙汰してしまいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 15:33
ツイードのワンピース!
ツイードのワンピース! 以前ジャケットを作った残りの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 16:23
ニットソーイングで4点作ってみました。
ニットソーイングで4点作ってみました。 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 17:14
今年最後のコートです
今年最後のコートです 師走に入り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 18:23
いろいろ作ってみました!
いろいろ作ってみました! 更新がすっかり遅くなってしましまいましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/13 13:52
カットソーいろいろ〜☆
カットソーいろいろ〜☆ 前回に引き続き在庫整理です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 16:29
在庫整理でパジャマを作ってみました!
在庫整理でパジャマを作ってみました! 秋冬もののお出掛け着を作りたいところなんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 17:34
ロイヤルブルーのワンピース〜☆
ロイヤルブルーのワンピース〜☆ 大変ご無沙汰しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 22:59
これで夏物はお仕舞いにします。
これで夏物はお仕舞いにします。 暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 15:47
シャツカラーのワンピース〜☆
シャツカラーのワンピース〜☆ 大きな台風が近づいてるそうで心配ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 14:54
白のワンピース〜☆
白のワンピース〜☆ 皆さんこんにちは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 15:24
ワンピースのリフォーム!
ワンピースのリフォーム! ご無沙汰している間にすっかり暑くなりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 12:27
ニットソーイング!
ニットソーイング! ゴールデンウイークもいよいよ今日でお終いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/05/06 15:11
簡単ニットワンピース!
簡単ニットワンピース! 桜だよりとともに春らしくなって来ましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/02 11:44
春夏物ワンピース〜☆
春夏物ワンピース〜☆ いよいよ春らしくなってきましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/18 15:59
春のカットソー〜☆
春のカットソー〜☆ まだまだ寒いですが日差しに春を感じるようになりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/09 16:27
ビーズネックレス
ビーズネックレス 今週はちょっと忙しいので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/13 15:44
ニットツイードのスーツ!
今回はニット工房で買った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/06 10:54
簡単ニットソーイング〜☆
ご無沙汰しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/28 15:28
今年最後の更新です!
今日はクリスマス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/12/25 16:12
アルパカのコートを少し手直ししました。
先日のアルパカのコート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/14 16:31
アルパカのコート!
2ヶ月以上のご無沙汰です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/12/08 16:20
ニットのトップスにスカートを追加してツーピースに!
涼しくなったと喜んでいたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/06 12:18
フェイクのバックスキンでティアードスカート〜☆
この間、トップスばかり何点か作ったのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/09/29 13:57
ティファニーブルーと黒のカーディガン2枚!
ティファニーブルーの天竺ニット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/20 14:43
レースのニットブラウス!
先日ジャケットを作ったレースで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/14 01:09
ブルーのペプラムブラウス〜☆
2枚目は綿とポリエステルの天竺ニットで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/09/11 16:27
レースのジャケット♪
東京オリンピック決まりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/09/08 20:22
もう1枚のブラウス!
前回のブラウスの残りで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/02 14:03
コットンプリントでフリルブラウス〜☆
久し振りに綿ローンで母のブラウスを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/07/30 17:08
お揃いの長財布ができました!
言ってましたキーケースとお揃いの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/23 11:23
ピンクのキーケース〜♪
ご無沙汰しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 7

2013/07/18 15:12
ピンクのトートバッグ!
暑いですね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/07/07 22:17
ちょっと可愛いTシャツpart2!
このところ涼しい日が続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/25 17:06
ちょっと可愛いTシャツ2枚!
今日の京都は雨の1日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/06/20 16:29
ボーダーニットでカーディガン〜☆
暑くなってきましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/12 22:47
ワンピース!
今度は麻ニットのワンピースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/02 16:55
夏のワンピース!
黒のスムースニットが1メーターあったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 9

2013/05/23 22:20
初めてカバーステッチに挑戦!
息子のポロシャツを縫うのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 5

2013/05/19 21:46
ボーダーニットてツーピースを作りました!
色が気に入って買った生地で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/16 10:20
小花柄のツーピースとレギンス!
大変ご無沙汰しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/05/09 23:01
切り替えワンピース!
白と濃紺のスムースニットで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/04/24 14:47
ジャージでジャケット!
ジャージでジャケットを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/14 13:55
ボートネックのカットソー+スカート〜☆
ピンクの綿ポリのスムースニットでポートネックのカットソーと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/02 17:23
流行りのレースのスカート!
京都はようやく咲き始めたところですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/03/26 21:27
レギンスとTシャツ〜☆
前回のレギンスが意外に気に入ったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/03/16 16:17
レギンスパンツ!
春めいて来ましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 7

2013/03/07 12:31
ロックミシンカバー♪
数年前から気になっていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/27 12:16
小物あれこれ〜♪
ご無沙汰しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/02/21 17:35
春のニットワンピース!
暮れに買った;4着分のウールニット地の最後の1着です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/06 23:44
フリルのボレロ〜♪
前回のオフホワイトのインナーの残りの布で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/02/01 13:32
オフホワイトのウールニットでインナー2枚!
黄色のワンピースを先に作る予定だったんですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 5

2013/01/29 23:50
ニットワンピースとボレロ!
ロイヤルブルーのウールニットで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/23 12:53
やっとニットソーイングを始めました!
始めれば結構夢中になるんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/16 16:57
今年もよろしくお願いします!
なかなかお正月気分が抜けないまま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/10 17:01
キルティングのコート!
12月に入りとっても忙しくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 15

2012/12/20 22:27
紺のニットワンピース!
いよいよ師走に入り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/05 15:37
ニットブラウスをモチーフで飾ってみました!
すっかり冬の寒さになってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/27 16:09
パジャマを作ってみました〜☆
少し前にパジャマを作ってみようと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/11/18 16:31
黒のジャケット〜☆
前回に続いてもう1着合皮でジャケットを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/11/07 17:25
革ジャン〜☆
お久し振りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/28 15:59
ニット地の在庫整理〜☆
ニット地の在庫整理で4枚ほど作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/10/19 17:32
ワンピースとボレロのアンサンブル!
やっと落ち着いて洋裁できる気候になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/10/16 11:09
ウールニットでカーディガン!
朝夕めっきり涼しくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/04 15:38
2個目はトートバッグ〜♪
前回はヨーガのお稽古用に巾着型のパッグを作りましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/09/25 22:28
秋のバッグがやっと完成しました!
8月に作ろうと思って裁断だけしてあったパッグが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 15

2012/09/16 17:37
前回の続きです〜♪
秋物に取りかかるまでに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/07 21:45
秋冬ものに取りかかる前に〜☆
もう夏物って気になれないけれど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 16

2012/09/02 16:24
秋色のピンタックブラウス〜♪
このところピンタックづいてしまってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 17

2012/08/28 15:20
久し振りにアクセサリーを作ってみました。
昨日お出掛けしたついでにスワロフスキーのビーズと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/25 23:00
秋になる前に・・・・
前回は秋色夏素材のものを作りましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 7

2012/08/22 14:39
秋物を作ってみたけれど・・・・
残暑お見舞い申し上げます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/08/17 17:47
プリントニットでブラウス!
とうとうオリンピックも終わってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/13 12:16
ボーダーポロシャツ〜☆
随分長い御無沙汰です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/08/07 14:24
ニットワンピースで在庫整理終了〜♪
こちら京都 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/16 12:56
在庫整理でブラウス!
ニット地の在庫整理で先ずブラウスを2枚作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/07/10 22:11
麻のボーダーニットでカシュクールワンピ♪
麻のボーダーニットでワンピースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/05 16:16
スムースニットでピンタックブラウス〜☆
ちょっと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/30 18:21
フレンチスリーブのニットブラウス!
残り布でフレンチスリーブのブラウスを2枚作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/25 15:04
スムースニットでツーピース!
ご無沙汰しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 9

2012/06/20 17:04
白のスカート!
すっかり御無沙汰しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/06/06 12:43
在庫整理でカーディガン2枚!
大分在庫が溜まってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/05/23 23:15
綿ツイードで初夏用ジャケット!
生地のバーゲンでまたまた買ってしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 14

2012/05/18 10:38
母の日のプレゼント〜☆
今度の日曜日は;母の日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/05/10 22:19
クロコでトートバッグ〜☆
長いゴールデンウィークも今日でおしまい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 9

2012/05/06 13:02
2ケ目の長財布〜☆
そろそろ新しい財布も欲しいなと思い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 19

2012/04/22 16:32
サマーウールニットでワンピース!
ようやく暖かくなって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/04/15 00:17
サーモンピンクのワンピース〜☆
いつまでも寒いです〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/04/05 17:10
春のバッグをリフォームしました!
そろそろ春夏用のバッグを作らないとと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/03/27 14:32
春のテーラードジャケット!
御無沙汰しちゃいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/21 12:57
50センチでワンピースが出来ました〜☆
サーモンピンクの綿のスムースニット地 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 24

2012/03/08 17:53
ニットで春のワンピース&ボレロ〜☆
ウールニットシリーズの最後のワンピースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/02 13:11
ニットでチュニックワンピース!
濃紺のウールニットで簡単なチュニックワンピースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/02/24 17:42
真っ赤なウールニットでワンピースとボレロのアンサンブル!
深紅のウールニットでワンピースとボレロの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/02/18 21:46
母とお揃いのニットカーディガンを作りました!
プリントニットで母のカーディガンを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/10 23:45
コートをもう1着作りました!
寒いですね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/02 22:38
ウールニットのワンピース!
前回のブラウスで開き具合を試してみて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/20 18:18
オレンジピンクのカットソー!
今回は購入リストの8番 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 11

2012/01/17 17:25
ニットスカート完成!
言ってましたリストナンバー1番で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/13 17:18
今年もよろしくお願いします!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

2012/01/08 22:32
ニットワンピースとポロシャツ〜☆
いよいよ今年も押し迫って参りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 18

2011/12/28 12:53
前回の購入リストから先ず1枚!
今日は久し振りにニットソーイング! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/20 22:58
またまた簡単ニットソーイング!
とうとう12月になってしまいましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 15

2011/12/01 16:14
ツイードのコート完成!
寒くなったかと思うとまた暖かくなって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/23 11:20
紺色ツイードのノーカラージャケット!
なんだか急に冷え込んできましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/11/16 13:06
ツーピースpart2!
先日作ったツーピース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/11/02 16:23
ニットカーディガン2枚作りました〜☆
ご無沙汰しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/27 15:19
ツーピース完成!
スカートが出来あがって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/10/11 23:02
秋のブラウス!
爽やかな季節となりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/07 16:02
ボーダー柄のタック入りスカート〜☆
涼しくなってまいりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/10/01 16:17
簡単ニットソーイング!
トレーナー地でアンサンブルを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 11

2011/09/27 14:51
ロングカーディガン(2)
今日も台風15号で大きな被害が出ていますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/21 17:02
トレーナー地でロングカーディガン〜☆
暑いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/09/15 16:42
秋のプリントブラウス(2)〜☆
台風12号は和歌山や奈良に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/09/06 17:23
洋裁を再開しました〜☆
今日は朝から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/09/02 13:13
生地を少々調達しました〜☆
皆さまお元気でしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

2011/08/27 16:14
ボーダー柄のポロシャツ2枚!
なでしこジャパンやりましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/18 16:07
カットソーにポリエステルの襟を〜☆
お暑うございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/07/12 17:34
簡単チュニックとフリルブラウス〜☆
梅雨は何処に行ったのやら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 11

2011/07/06 10:50
夏のジャケット!
暑〜いですね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/28 16:03
ニットでチュニックワンピース〜☆
御無沙汰しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/06/17 13:49
紺のスムースニットでタンクトップ
以前作ったの>白のタンクトップを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/03 17:44
綿レースを使ってスカートを作りました!
白の綿のレースと綿のピケの残り布で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 9

2011/05/26 14:42
テーラードジャケット!
久し振りにテーラードジャケットを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 13

2011/05/19 14:41
母の日のプレゼント〜☆
長〜いゴールデンウイークも残すところ後1日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/07 17:58
オフホワイトのスムースニットでインナー2枚!
早くもゴールデンウイーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 14:50
私のオリジナルバッグ〜☆
そろそろ春のバッグが欲しいな〜と思い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/26 13:49
春のシースルーブラウス〜☆
ちょっとまだ早いかもしれませんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/31 21:48
春のワンピース!
御無沙汰しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 13

2011/03/23 13:44
ティアードスカートを作ってみました〜☆
引き続き在庫整理です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/09 21:49
ニットカーディガンとインナーを作りました〜☆
寒いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/03 13:48
タックドスカートを作ってみました〜☆
春らしくなってきましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/02/23 23:29
ツイードのコートが完成しました!
やっとツイードのコートが完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/02/01 23:38
本番プリントニットワンピースが完成しました!
黒のスムースニットで試作を作った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/01/21 15:42
簡単ニットワンピース!
黒のスムースニットでワンピースの試作品を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/01/17 17:53
ベロアのシースルー生地でノーカラージャケットを作ってみました〜☆
今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/11 17:42
リビングのレースのカーテンをハンドメイド〜☆
いよいよ今年も後わずかですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/12/21 23:28
カーテンとカフェカーテンを手作りしてみました!
皆さんは年の瀬になると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 15

2010/12/17 17:54
ニットのチュニックワンピース〜☆
先日の超簡単ニットワンピースの第2弾! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/12/08 00:22
長袖ポロシャツとカーディガンをハンドメイド〜☆
いつも自分のものばかり作っているので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/12/05 15:34
超簡単ニットワンピース秋冬バージョン♪
久し振りに簡単なニットワンピースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/11/28 23:29
キャメルのコートが出来ました!
どうも御無沙汰しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/19 18:11
やっとツイードのジャケットが完成しました!
随分前からこのツイードを使い切りたいと思ってましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/04 15:52
長袖のインナー3枚作りました〜☆
ジャケットを縫う前に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/31 11:01
ニットブラウスとカーディガン!
今日はとっても寒くなりましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/10/27 22:22
ジップアップジャケット〜♪
ジップアップジャケットというかジャンパーを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 11

2010/10/21 02:01
ティアードスカートにして完成しました!
またご無沙汰しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/10/12 13:23
ラメ入りブラウス!
1年ほど寝かせていたこのラメ入りのポリエステル地 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/02 17:41
ファンシーショーツをハンドメイド〜☆
以前からこのニット地のハギレが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/09/27 00:47
オリジナルバッグ2♪
昨日言ってましたもう1つののバッグです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 13

2010/09/22 22:52
秋冬用オリジナルバッグを作ってみました!
ちょっと涼しくなって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/09/21 12:23
2枚目はティアードスカート〜☆
前回のスカートの残り布で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/11 13:37
黒のタックスカートが出来ました〜☆
黒のタックスカートが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 16

2010/09/08 14:56
ジレと手作りポロシャツ!
暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 10

2010/08/01 17:50
手作りランジェリーは如何?
まったく暑い毎日ですが皆さん如何お過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/07/25 13:40
ノースリーブのニットブラウス!
毎日じめじめしていますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/07/06 12:12
水玉のニットブラウス!
久し振りにニット地を少々仕入れたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/01 16:33
これって前開きTシャツ?
今日はとっても蒸し暑〜い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/28 22:17
フリルのニットブラウス!
じめじめうっとうしい毎日ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/22 22:10
超〜簡単ボレロ!
天竺ニットとレース地の残り布で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/06/18 22:29
フリルのニットブラウス完成!
カメルーン戦、やりましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/15 01:35
レースのカーディガン!?
ご無沙汰しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/07 00:03
ニット地のツーピース&ブラウス!
ご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/26 18:06
スカートのリフォームをしました!
今日はスカートのリフォームをしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 17

2010/05/16 21:11
花柄のプリントブラウス♪
ゴールデンウイークは如何でしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/06 16:33
フリルのカットソーとスカート♪
ゴールデンウィークに突入しましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 16

2010/04/30 18:03
簡単ニットソーイング2!
いつまでも肌寒いですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/25 12:19
簡単ニットソーイング♪
4月も後半に入ってまだ寒い〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/18 22:05
黄色のニットブラウス!
あちこちで桜の花が満開のたより ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/04/07 23:38
今年もお花見に行ってきました♪
今日は全国的にお花見日和だったようですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/04 00:28
トレーナー地でカーディガンを作りました!
京都に帰って暫く洋裁する気にならないし、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/01 17:22
フリルのニットブラウス!
3連休ですが、如何お過ごしですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 15

2010/03/21 16:33
トレーナー地でジップアップジャケット!
白のトレーナー地1メーターのうち50センチ使って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/03/14 21:55
ノーカラージャケット♪
前回、次は白のツイードでジャケットを作りますなんて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 22

2010/03/07 22:43
プリントニットツーピース♪
オリンピック 興奮しますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/25 13:16
ニットツーピース!
ジャケットを作る前に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/02/17 13:10
もう1つ布製バッグ!
寒〜い日があったかと思うと今日はまた春のようでしたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/02/09 23:16
新しいバッグをつくりました!
そろそろ新しいバッグも欲しいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/02/04 13:28
白のコート♪
この冬2着目になるんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/27 23:14
ハンドメイドバトンが回ってきました♪
ブログを始めて最初に出来たお友達のmiiさんから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 14:25
今年1年有難うございました!
クリスマスも過ぎ今年も残すところ後わずかとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/26 17:41
黒のウールコートが完成しました!
とうとう師走に突入しましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 22

2009/12/12 22:16
ツイードのジャケットできました!
ご無沙汰しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 21

2009/11/01 17:48
長財布なんとか完成しました!
作ると宣言していた合成皮革の長財布が完成しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 14

2009/10/13 17:22
合成皮革でキーケースをハンドメイド!
台風18号 各地で被害がでてるようですけど 皆さん大丈夫でしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 13

2009/10/08 23:40
ノーカラージャケット♪
ノーカラーのジップアップJK出来ました。 この間から言っていたデニムのジャケットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 17

2009/09/06 17:19
白の綿ジャケット♪
まだ、梅雨が明けてない京都 気温はそれほどでもないけれど むしむし〜むしむし〜 暑い毎日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/22 23:05
ノースリーブの白いブラウス♪
白の綿の生地でちょっとお遊びで ノースリーブのブラウスを作ってみました。 肩が大きく開いているようなデザインって キュートで大好きなんですけど パーティーでもないとなかなか着る勇気が、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 12

2009/07/09 16:16
ボレロ or ジャケット?
1週間以上のご無沙汰です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 19

2009/07/05 13:15
夏のホワイトバッグ♪
久しぶりにバッグを作りました。 夏はやっぱり白がいいかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/06/22 00:53
シャツカラーのワンピース♪
この間の花柄のワンピースの姉妹作です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 24

2009/06/07 22:52
花柄のワンピース!
GWが終わったらまたお出掛けすることが多くて ゆっくり洋裁ができなくて やっと2日ほど時間が取れたのでワンピースを作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/05/15 00:20
ストライプのジャケット!
今日でゴールデンウイークもお仕舞い! 皆さんは如何お過ごしだったのかしら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 20

2009/05/06 10:26
トレンチコート完成!
ちょっとばかりご無沙汰しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/03/12 13:39
オリジナルバッグが完成しました♪
そろそろ新しいバッグが欲しいな〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 14

2009/03/01 12:26
オリジナルタンクトップ♪
このシリーズの最後の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 12

2009/01/24 09:01
ハンドメイドでオリジナルTシャツ♪
ハンドメイドでオリジナルTシャツを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/22 08:56
Tシャツやめてニットカーディガンにしました!
この前のコットン素材のニットブラウスを作る時に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/21 09:41
ジャケットのリフォーム♪
何年か前に作ったジャケット ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/16 23:16
コットン素材のニットブラウス♪
ニットブラウスpart2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/01/12 18:08
ツーピース完成しました!
やっとスカート完成しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/01/08 16:21
ニットブラウス出来ました♪
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/01/04 08:51
2008私の作品ダイジェスト♪
今日はクリスマスイブ どんなイブをお過ごしでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/24 11:30
キャメルのアンゴラコート!
この型紙も黒のコートと同じ型紙です。 と言うか、こちらの方がこの型紙で作った最初のコートです。 つまり、同じ型紙でキャメル、黒、オフホワイトと3着作り作りました。 キルティングのコートもこの型紙だったかなと思っていたのですが また別に作ったようです。ちょっと記憶がごっちゃになって、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 17:39
オフホワイトのウールコート♪
これはアンゴラ混のウールのコートです 手触りがとってもやわらかで、 あったかコートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/12/14 10:39
キルティングのコート♪
う〜んと前の作品ですが グレーのキルティングでまず細身のコートを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/09 00:35
黒のコート!
とうとう12月になってしまいました 今年も後わずか なんだか雑用におわれ(遊びにも忙しく) 新しいコートを作ろうと思いながらデザインも決まらないまま 時間だけが流れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/12/01 23:18
手編みアンサンブル♪
ウール100%中細毛糸に銀ラメを入れて編みました。 志田ひとみさんの「美しい大人のニット」に載っていたものです。 このパターンを取り入れていろいろなデザインで編みましたが、 これが一番最初の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/24 10:33
アイロンカバー!
先日のコーヒーメーカーのカバーの前に作ったアイロンカバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 23:54
ニットワンピース!
この日曜日に完成したワンピースです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/18 16:05
手作りのパンツスーツ!
ちょっと前に作ったパンツスーツです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/14 22:56
手編みのカーディガンとセーター!
以前に編んだカーディガンとセーターです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/09 22:41
コーヒーメーカーの手作りカバー!
以前のブログで書いたデロンギのエスプレッソ・マシーンの カバーを作りました。 前から作ろうと思いながら後回しになっていたのです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/11/06 22:54
メタリックカラーのブラウス!
メタリックカラーのブラウスが出来ました。 ポリエステルのシフォンのような透ける素材です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 17:25
ファー付きジャケット♪
これも以前の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/26 14:53
ツイードのスーツ♪
またまた以前に作った作品です。 こうして見てみると 私、秋冬物はほとんどスーツばかり 作っていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/18 22:45
黒のジャケット、リフォーム出来ました!
先日言っていました黒のジャケットのリフォームが完成しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 9

2008/10/15 15:41
ツーピース完成しました♪
ツーピースのスカートが出来たので これでこのツーピースも完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/08 15:02
プリントブラウス
すっかり秋らしくなってきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/10/05 22:34
手作りスーツ!
今日は朝とっても寒くてついこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/28 16:36
手作りバッグ4
バッグもそろそろ衣替え       以前に作ったものの秋冬バージョンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/25 12:04
手作りタックトスカート
秋らしくなってきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/09/24 11:31
フリルの長袖ブラウス!
秋冬物第1号がこのシルクの長袖のブラウスです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/09/16 17:35
リメイクワンピース出来ました!
リメイクワンピースが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/02 17:53
フリルのホワイトブラウス
洋裁は夏休みでご無沙汰しました 皆さんはこの暑〜い夏どんな夏休みをお過ごしでしたか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/08/17 18:18
デニムのジャンパー
これも以前に作った作品ですが この色はどちらかと言うと秋色かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/07 22:27
ブラウス&スカート
これもリフォームです 結構古いんですが この生地かなり気に入っていて捨てられず でも残り布もないので大したリフォームはできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/03 15:46
デニムのジャケット&スカート
茶色のデニムのジャケット&スカートです。 これも以前に作った作品です。 秋っぽい色でしょ!でも色が薄いので春にも着ています。 カジュアルなので着やすいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/07/31 21:31
椅子の張り替え
数年前になりますが椅子の張替をしました。 これでこの椅子の張替は2度目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/29 17:22
パジャマ出来ました!
白の綿麻素材のパジャマが出来ました ロックミシンが来たので取りあえず練習にパジャマを 作ろうと思って端切れをさがしたら 何年か前にシャツブラウスを作った残り布が見つかりました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 17:55
手編みのカーディガンができました!
や〜っとカーディガンが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 22:29
とうとうロックミシンがやって来ました!
迷いに迷ってチョイスしたロックミシンが土曜日に届きました。 それがこのベビーロック衣縫人BL57で〜す☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/14 00:13
手作りカーテン&椅子カバー
以前のリビングの手作りカーテンや椅子カバーに続いての作品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/07/10 15:01
紺のシースルーブラウス
これも今年の作品ではありませんが、紺のシースルーの長袖のブラウスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 23:47
ノースリーブの手作りブラウス!
 去年の作品ですが、黒のシースルーのシャツブラウスです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/03 01:30
これって「チュニックワンピ」?
;夏のワンピースを作りました ボタンもファスナーもなくて頭からかぶるタイプなんですけど これってチュニックなんでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/06/29 22:47
布の花アレンジメント
以前NHKカルチャーセンターに通っていたころに作ったものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/06/26 01:43
フリルのブラウス
フリルのブラウスですが これはちょっとフリルの付け方を変えてます。 私はテーラードスーツのインナーとしてこれを着ています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/22 17:14
綿素材ノースリーブのブラウス
このデザインは3枚それぞれ違った素材で作りました。 もっと大胆に肩を出したデザインにしたい気もするのですが 着ることを考えるとこんな風に無難な線で、、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/19 17:11
綿麻ショッキングピンクのブラウス!
  今年の春夏の洋裁は手持ちの生地をすべて         縫ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/18 14:16
シースルーの花柄ブラウス2
昨日に続き2枚目の作品です。 こちらの方はどちらかというと私の定番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/06/14 23:01
シースルーの花柄ブラウス
シースルーの花柄ブラウスが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2008/06/13 22:55
チュニックワンピU
2枚目のチュニックワンピースが出来上がりました。 1枚目よりも丈を長くして 素材はポリエステルで 少しシースルーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/06/09 23:14
ちょこっとフォーマルアンサンブル
以前母が知人の結婚式に出るとき 当日体調が悪くなった時は 私に代理で出席してと言ったので その時のために作ったアンサンブルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 10:14
チュニックワンピ
「花柄のブラウス出来ました!」について この記事を書いたときは 今年はこういうブラウスが流行っているなと 思っていたんですが、 さっきテレビを見ていたら こういうの「チュニックワンピース」って 言うんだって分かりました。 辞書で調べたら  「チュニック」っていうのは 古代ローマ人が着た膝の下あたりまである ゆるやかなワンピースのことだと 書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/05 10:34
花柄のブラウス出来ました!
デザインに迷っていたんですが 一応このデザインで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/03 17:03
雨の日もOK布製手作りバッグ
これは傘に使用する撥水性の生地を使って つくりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/01 23:30
私の買ったウェディングドレス
ちょっと前のことですが デパートの催し物売り場を歩いていると ウェディングドレスのバーゲンをしていました。 何気なく近づいてみると50着ぐらいのウェディングドレスが 吊るしてありました。 でも娘もいないわたしはまったく買う気なんかなかったのですが 値段を見てびっくり ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/05/30 23:16
ノースリーブのブラウス
シースルーのブラウス2枚です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/29 23:14
「ワンピースのリフォーム」について
ワンピースのリフォーム」について このワンピースに残り布で ベルト代わりに今流行りの リボンを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/28 12:08
「手作りインテリア・小物」をアルバムにしました!
私の手作り作品のうち洋服や編み物はすでに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 00:24
ワンピースのリフォーム
      新作のデザインが決まるまでのちょっとの間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 23:17
リフォームしました!
ちょっと前の夏のジャケットです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 00:01
手編みカーディガン
メリヤス編みのカーディガンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/25 00:46
ギンガムチェックのネグリジェ
母が押入れを整理していたら古いギンガムチェックの 生地が出て来たと言って私にくれたんですけど なんかぴんとこなくてお出掛け着にする気にも なれず寝巻きにすることにしました。 パジャマにするほども無かったので ネグリジェにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/24 01:06
手作りぼうし
数年前の母の日にこの生地でブラウスと帽子を縫って 母にプレゼントしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 23:42
スカートできました!
日曜日に言ってたスカートが昨日出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 16:54
淡いグリーンの手編みアンサンブル
去年の編み物は志田ひとみさんのパターンで随分編ませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/19 17:36
リビングの手作りカーテン
リビングのレースと厚地のカーテンを縫いました。 とっても気に入ったと言う訳ではなかったのですが、 ちょっぴり妥協して縫いました。 厚地なので光が漏れなくてその点はばっちりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/18 23:24
グレーのサマーセーター(アンサンブル)
グレーのちょっと光沢のある綿糸を1パック買って 丁度この3枚が編めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/05/17 15:34
クッションカバーと椅子のカバー
数年前にランチェッティのバーゲンでカーテン1枚を安くしいれて それをほどいてクッションカバーと椅子のカバーを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/05/17 01:20
トレンチコート
ここ数年トレンチコートが流行ってますね。 2年位前に作ったものですが、とっても役立ってくれています。 ゴールデンウイークのときは暑くなったけれど ここ何日かはとっても涼しくなって朝晩はコートがほしいかも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/15 23:11
黒のボレロ
黒のレーシーな夏用カーディガン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 10:58
私の手作り作品集アルバムをアップしました!
春夏物の作品をまとめてアルバムにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:26
かぎ針編みのカーディガン
珍しくかぎ針で編んだ作品です 棒針を覚えてからは あまりかぎ針で編まなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:00
ワンピースのリフォーム
何年も着ていたワンピースだけれど生地が気に入っていて 捨てがたいのでリフォームすることにしました。 この白の襟も気に入っていたのだけれど 首が詰まっていて少し夏は暑いからフリルを付けることも考えたけれど いっそすっきり取ってしまうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/12 17:53
フリルのエプロン
数年前に思いっきりメルヘンチックに造りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 22:02
ピンクのジージャン
襟裏とポケットフラップだけベージュに変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/09 22:49
白のサマーセーターとボレロ
白の綿糸でメリヤス編みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/08 15:41
サマーセーター
綿と麻の混紡のクリーム色の糸で編みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 23:18
布製のバッグ
今日でゴールデンウイークもおしまいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 22:40
ツイードのスーツ
この春の作品です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/05 22:44
グレーのパンツスーツ
 ちょっとリクルートぼくなってしまいましたが、割合体にぴったりと出来ました。       ようやく 着やすい服が作れるようになってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/04 22:40
手作りバッグ(2)
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/03 22:44
ピンクのサマーセーター
ピンクの綿糸にラメを入れて編みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/03 15:18
白のスーツ
最新作のブラウスに以前作ったスーツを合わせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 22:14
アートフラワー
以前NHK文化センターで「布の花」の教室で習っていた時 作った花をアレンジしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/01 22:56
エプロン
今日はゴールデンウイークのハザマ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/01 22:46
最新作
昨日完成した最新作です。      残った生地でコサージュも作ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/30 15:57
手作りバッグ
使いやすくて軽くてちょうどいい大きさのバッグって なかなかありませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/30 15:30
手編み
手作りは何でも好きです! 昨年の作品ですが、グレーの綿糸で編みました。 スカートはこの春の作品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/30 15:18

トップへ | みんなの「ハンドメイド」ブログ

Atsukoの手作り大好き! ハンドメイドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる