Atsukoの手作り大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた いっぱい作っちゃいました〜!

<<   作成日時 : 2017/12/05 16:02  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ご無沙汰している間に

季節は進み、すっかり冬模様!

流行と自分の好みとの狭間で何を作っていいのやら、、、

でも、作るのは大好きだから

取り合えず冬の必需アイテムを作ってみました。

先ずは黒のウールニットでセーター3枚

画像



※画像をクリックすると拡大しますもう1度クリックすると更に拡大します。

ハイネックが2枚とボートネック1枚

同じようだけど3枚とも微妙に違うんです。







次はオフホワイトのウールニットで

ハイネックのセーターと

同色のレースを合わせてカーディガンを

左胸にレースのモチーフを貼り付けました。



画像



※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。


これは黒の生地ほどテンションが高くないので

後ろを開けてボタンをつけました。





生地のバーゲンに行ったら薄いブルーグレーのコート地が手に入ったので

初めて衿なしの比翼コートを作ってみました。

画像


ウエストラインで切り替えにし

ポケットは玉縁にしました。

いつもポケットのデザインでは悩みます。




そのバーゲンでパンツにいいウール地があったので

最近お気に入りのワイドパンツを作りました。


画像


冬でもやっぱり白がすきです。





最後はニット工房さんで買った 

ボーダーニットで息子のポロシャツ2枚

画像





ポリウレタンが少し入っていて

すごくテンションが高くてふわふわあったか生地です。







ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
またまた いっぱい作っちゃいました〜! Atsukoの手作り大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる