Atsukoの手作り大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニットワンピース〜☆

<<   作成日時 : 2017/08/17 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



久し振りの更新です。

5月に衣替えをした時に服が沢山あるので

しばらく、作るのは控えようと思って

我慢していたのですが、、、

8月になって少しだけ作ってみました。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。



黒のスムースニットでシルケット加工の

とっても良い生地でワンピースを作ってみました。

ウエストで切り替えてスカート部分だけ裏を付けました。


画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。



ウエストに白の綿レース張り付けて

中央の3個にだけ石を付けて飾ってみました。

黒のシンプルなワンピースは

何もしないほうがいろいろアクセサリーやスカーフで

アレンジできるのですが、しばらくこれで着てみます。



画像




後ろはコンシールファスナーで、裾はスリットを入れています。







もう一枚はプリントニットでタックをいれています。

こちらはウエストで切り替えていないので

下にペチコート又はスリップを着ての

着用になります。


画像




後ろはこちらもコンシールファスナーにしました。



画像







画像






こちらのパンツは5月か6月に作ったものです。

タック入りのワイドパンツです。

これもワンピースとはまた違う

黒のスムースニットで作りました。

ニットですが、ワイドだし裏も付けているので

膝が出たりしませんし、なかなか穿き心地はいいです。

これは秋にも穿けると思います。


画像




私のボディーはパンツを穿かせられないタイプですので

ピンで留めています。


画像







ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい
ニットワンピース〜☆ Atsukoの手作り大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる