Atsukoの手作り大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS スリップドレス!

<<   作成日時 : 2017/05/08 15:05  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ゴールデンウイーク頃になるとやはり

初夏を感じる気温になってきました。

夏服ばかり作って着られないのを嘆いていたのですが

やっと着られる季節になりましたね。

暑いのは苦手ですが、作った服が着られるのは嬉しいです。





さて、前回ワイドパンツを作ったその残り布で

アンダードレスというか、スリップドレスを作りました。




画像




パンツの残り布の前にちょっと黒のニット地で

試してみました。

アンダードレスと言ってもスカート部分には

裏地を付けています。

後ろファスナーなのでピッタリに作りました。



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




このアンダーが出来たので何年も前に買った

シースルーのポリエステル地で

ロングブラウスを作ってみました。





画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。


画像


上のように着ても

下のようにベルトをして着てもいいでしょ。






画像



画像



画像


ノースリーブにはやはり羽織物が要りますので

先日仕入れた麻とポリエステルのニット地で

ロングカーディガンを


画像


残りでボレロも作りました。



画像




画像


非常に薄いプリントニットでも作ってみました。



画像



黒にも着せてみましたがこのブラウスの場合は

白の方がいいですね。


画像







ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
スリップドレス! Atsukoの手作り大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる