Atsukoの手作り大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS プリントブラウスとワンピース!

<<   作成日時 : 2016/07/25 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


大変ご無沙汰しました。

余りにもお休みし過ぎたので

すっかりサボり癖がついてしまいました。

その上パソコンの調子が悪くて

スマホからアップしています。





プリントニット1m買ったので

ブラウスを2枚作りました。



画像


まずは前開きのブラウスで首元に

黒の巻きロックのフリルを付けました。


画像
※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。




もう1枚はハイネックで前に何枚も作ったデザインです。

遠目には2枚共同じように見えますが

デザインは全く違います。

丈が短い様に思えたので

裾のところに5cm程フリルを足しました。

こちらは後ろファスナー開きです。



画像





ほらねっ、違うでしょ!



画像

※画像をクリックすると拡大します。
もう1度クリックすると更に拡大します。





それから、光沢のある白のコットンで

シンプルなこのタイトスカートも作りました。

最近は伸縮性のあるものが多いので

タイトでも履き易いですね。






これは大分前に作った綿ローンのワンピースです。

上のフリルのブラウスと同じようですが

ニットと布帛だから作り方はちょっと違います。

軽くて、涼しいので暑い日に重宝しています。


画像





ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

応援のクリック2個戴ければとっても嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


画像




〜ありがとうございました〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた
プリントブラウスとワンピース! Atsukoの手作り大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる